剃る脱毛

ムダ毛が気になったら、カミソリで剃りますか。

一番手軽な方法で、場所を問わずにできるのが魅力です。

旅行先でうっかりムダ毛の処理を忘れていたら、コンビニで売っているカミソリで、十分間に合います。

化粧中にちょっと気になる口元を、すこし剃ってみたりできます。

男性のヒゲそりには、T字型の3枚刃、4枚刃、5枚刃もあります。

メーカーによって微妙に形が違うので、替刃購入の際にはどこの何枚刃か、要チェックです。

剃るときには、床屋さんと同じように、剃る部分を濡らして温めます。

出来ればシェービングクリームを塗ってから剃ります。

毛の生えている向きに沿って剃ると、肌を痛めません。

顔などの狭い範囲を脱毛する時には、剃る方が良いようです。

あまり切れなくなった刃を使って、何度も顔そりをすると、肌荒れを起こします。

剃り残しがあったら、毛抜きなどで取った方が良さそうです。

剃った後は、シェービングローションを塗るなどして、アフターケアも大事です。

電気シェーバーは便利です。

T字のカミソリに比べて、刃が長持ちしているようです。

ただし、剃れなくなったのに気付かないまま、使い続けていると、機械が無理やりムダ毛を引き抜くので、肌を痛めます。

電気シェーバーにしても、カミソリにしても肌に押し付けないことが肝心です。

肌ごとそり落としていては、肌トラブルは避けられません。

関連ページ・・》http://www.pluswellness.com/column/detail.php?id=60

Comments are disabled